ひかりゆいまーるの
障害・メンテナンスに関する情報

2022.01.05

ネットワーク機器メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ(1/20)

NTT西日本フレッツとの接続ルータのメンテナンス作業のため、下記の日時でサービス停止が発生致します。

【日時】  
 2022年01月20日(木) 03:00 ~ 06:00

上記工事時間帯におきましてインターネット接続が複数回、
1回につき最大30分程度ご利用できなくなる場合がございます。  

【対象のお客様】  
 ひかりゆいまーるをご利用のお客様

【対象のサービス】  
 ・ネットサービス  
 ・電話サービス

上記の時間帯を過ぎてもインターネットがお使い頂けない状況がつづく場合、
通信機器(家庭用ルータ、ホームゲートウェイ等)の電源OFF/ON をしていただくことで通信が回復する場合がございます。

大変ご迷惑をおかけ致しますこと深くお詫び申し上げます。  
何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。
その他、不明点等はひかりゆいまーるお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

ひかりゆいまーるお客さまセンター
TEL:0120-921-114
営業時間:9:00~18:00

2021.10.01

ネットワーク機器メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ(10/22、10/29)

NTT西日本によるIP通信網内設備のメンテナンス工事のため、下記の日時でサービス停止が発生致します。

【日時】
 2021年10月22日(金) 00:00 ~ 06:00
 2021年10月29日(金) 00:00 ~ 06:00

 上記工事時間帯におきましてインターネット接続が複数回、
 1回につき最大30分程度ご利用できなくなる場合がございます。
 
【対象のお客様】
 ひかりゆいまーるをご利用のお客様

【対象のサービス】
 ・ネットサービス
 ・電話サービス

 上記の時間帯を過ぎてもインターネットがお使い頂けない状況がつづく場合、
 通信機器(家庭用ルータ、ホームゲートウェイ等)の電源OFF/ON をしていただくことで、通信が回復する場合がございます。

 大変ご迷惑をおかけ致しますこと深くお詫び申し上げます。
 何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

 その他、不明点等はひかりゆいまーるお客さまセンターまでご連絡をお願いします。


 ひかりゆいまーるお客さまセンター
 TEL:0120-921-114
 営業時間:9:00~18:00

2021.09.22

【緊急】ネットワーク機器メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ(9/23)

NTT西日本によるIP通信網内設備のメンテナンス工事のため、下記の日時でサービス停止が発生致します。

【日時】
 2021年09月23日(木) 00:00 ~ 04:00

 上記工事時間帯において、最大120分程度対象のサービスがご利用頂けない場合がございます。

 
【対象のお客様】
 ひかりゆいまーるをご利用のお客様

【対象のサービス】
 ・ネットサービス
 ・電話サービス

 上記の時間帯を過ぎても対象のサービスがお使い頂けない状況がつづく場合、
 通信機器(家庭用ルータ、ホームゲートウェイ等)の電源OFF/ON をしていただくことで、通信が回復する場合がございます。

 大変ご迷惑をおかけ致しますこと深くお詫び申し上げます。
 何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

 その他、不明点等はひかりゆいまーるお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

 ひかりゆいまーるお客さまセンター
 TEL:0120-921-114
 営業時間:9:00~18:00

2021.09.17

【復旧済み】ネットワーク機器の故障に伴う通信不安定発生のお知らせ(9/17)

NTT西日本の設備故障発生により、ひかりゆいまーるをご利用の一部のお客様に
おいてご利用頂けない状態となっておりましたが、現在は復旧しております。

インターネットがお使い頂けない状況がつづく場合、通信機器(ホームゲートウェイ等)の
電源OFF/ON をしていただくことで、通信が回復する場合がございます。

【発生日時】
 2021年 9月17日(金) 11:25 ~ 18:33

【対象のお客様】
 ひかりゆいまーるをご利用のお客様

【対象のサービス】
 ・ネットサービス
 ・電話サービス

 障害により一部のお客様においてサービスが繋がりにくい状態となっておりました。
 現在は復旧しておりますが大変ご迷惑お掛けいたしました事をお詫び申し上げます。

 ひかりゆいまーるお客さまセンター
 TEL:0120-921-114
 営業時間:9:00~18:00

2021.09.10

台風14号に関するお知らせ

平素はひかりゆいまーるをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
台風14号が発生し、先島諸島に接近する恐れがあります。状況によっては通信サービスが影響を受けることも想定されます。
故障等が発生した場合は、作業の安全性が確認出来次第、速やかに復旧に取り組んでまいります。

<ご協力のお願い>
 台風が接近すると、強風で物が飛ばされ、電線に絡みつき、停電などの影響により、安定したサービスの提供ができなくなります。
 風雨が強くなる前に、風で飛ばされそうな物(トタン・看板・ビニールハウスなど)は固定するなど、事前の台風対策をお願いします。

<停電状況>
 停電状況につきましては沖縄電力のホームページをご確認ください。

 沖縄電力ホームページ
 http://www.okiden.co.jp/index.html

<障害情報>
 障害状況につきましては、NTT西日本 沖縄支店のホームページをご確認ください
 https://www.ntt-west.co.jp/okinawa/index.html

《お客様へご協力のお願い》
 停電があった場合、停電復旧後に宅内通信機器の電源OFF/ON をしていただくことで、通信が回復する場合がございます。

 一度、通信機器の電源OFF/ONをお試しいただきますようお願いいたします。
 その他、不明点等はひかりゆいまーるお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

ひかりゆいまーるお客さまセンター
TEL:0120-921-114
営業時間:9:00~18:00

2021.08.21

台風12号に関するお知らせ

平素はひかりゆいまーるをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
台風12号が発生し、先島諸島に接近する恐れがあります。状況によっては通信サービスが影響を受けることも想定されます。
故障等が発生した場合は、作業の安全性が確認出来次第、速やかに復旧に取り組んでまいります。

<ご協力のお願い>
 台風が接近すると、強風で物が飛ばされ、電線に絡みつき、停電などの影響により、安定したサービスの提供ができなくなります。
 風雨が強くなる前に、風で飛ばされそうな物(トタン・看板・ビニールハウスなど)は固定するなど、事前の台風対策をお願いします。

<停電状況>
 停電状況につきましては沖縄電力のホームページをご確認ください。

 沖縄電力ホームページ
 http://www.okiden.co.jp/index.html

<障害情報>
 障害状況につきましては、NTT西日本 沖縄支店のホームページをご確認ください
 https://www.ntt-west.co.jp/okinawa/index.html

《お客様へご協力のお願い》
 停電があった場合、停電復旧後に宅内通信機器の電源OFF/ON をしていただくことで、通信が回復する場合がございます。

 一度、通信機器の電源OFF/ONをお試しいただきますようお願いいたします。
 その他、不明点等はひかりゆいまーるお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

ひかりゆいまーるお客さまセンター
TEL:0120-921-114
営業時間:9:00~18:00

2021.08.06

台風9号・10号に関するお知らせ

平素はひかりゆいまーるをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在台風9号及び10号が接近しており、状況によっては通信サービスが影響を受けることも想定されます。
故障等が発生した場合は、作業の安全性が確認出来次第、速やかに復旧に取り組んでまいります。

<ご協力のお願い>
 台風が接近すると、強風で物が飛ばされ、電線に絡みつき、停電などの影響により、安定したサービスの提供ができなくなります。
 風雨が強くなる前に、風で飛ばされそうな物(トタン・看板・ビニールハウスなど)は固定するなど、事前の台風対策をお願いします。

<停電状況>
 停電状況につきましては沖縄電力のホームページをご確認ください。

 沖縄電力ホームページ
 http://www.okiden.co.jp/index.html

<障害情報>
 障害状況につきましては、NTT西日本 沖縄支店のホームページをご確認ください
 https://www.ntt-west.co.jp/okinawa/index.html

《お客様へご協力のお願い》
 停電があった場合、停電復旧後に宅内通信機器の電源OFF/ON をしていただくことで、通信が回復する場合がございます。

 一度、通信機器の電源OFF/ONをお試しいただきますようお願いいたします。
 その他、不明点等はひかりゆいまーるお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

ひかりゆいまーるお客さまセンター
TEL:0120-921-114
営業時間:9:00~18:00

2021.08.05

ネットワーク機器メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ(8/27)

NTT西日本によるIP通信網内設備のメンテナンス工事のため、下記の日時でサービス停止が発生致します。

【日時】
 2021年08月27日(金) 00:00 ~ 06:00

 上記工事時間帯におきまして、インターネット接続が複数回、1回につき最大30分程度ご利用できなくなる場合がございます。
 
【対象のお客様】
 ひかりゆいまーるをご利用のお客様

【対象のサービス】
 ・ネットサービス
 ・電話サービス

 上記の時間帯を過ぎてもインターネットがお使い頂けない状況がつづく場合、
 通信機器(家庭用ルータ、ホームゲートウェイ等)の電源OFF/ON をしていただくことで、通信が回復する場合がございます。

 大変ご迷惑をおかけ致しますこと深くお詫び申し上げます。
 何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

 その他、不明点等はひかりゆいまーるお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

 ひかりゆいまーるお客さまセンター
 TEL:0120-921-114
 営業時間:9:00~18:00

2021.07.20

台風6号に関するお知らせ

平素はひかりゆいまーるをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在台風6号が接近しており、状況によっては通信サービスが影響を受けることも想定されます。
故障等が発生した場合は、作業の安全性が確認出来次第、速やかに復旧に取り組んでまいります。

<ご協力のお願い>
 台風が接近すると、強風で物が飛ばされ、電線に絡みつき、停電などの影響により、安定したサービスの提供ができなくなります。
 風雨が強くなる前に、風で飛ばされそうな物(トタン・看板・ビニールハウスなど)は固定するなど、事前の台風対策をお願いします。

<停電状況>
 停電状況につきましては沖縄電力のホームページをご確認ください。

 沖縄電力ホームページ
 http://www.okiden.co.jp/index.html

<障害情報>
 障害状況につきましては、NTT西日本 沖縄支店のホームページをご確認ください
 https://www.ntt-west.co.jp/okinawa/index.html

《お客様へご協力のお願い》
 停電があった場合、停電復旧後に宅内通信機器の電源OFF/ON をしていただくことで、通信が回復する場合がございます。

 一度、通信機器の電源OFF/ONをお試しいただきますようお願いいたします。
 その他、不明点等はひかりゆいまーるお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

ひかりゆいまーるお客さまセンター
TEL:0120-921-114
営業時間:9:00~18:00

2021.05.18

ネットワーク機器メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ(6/4)

NTT西日本によるIP通信網内設備のメンテナンス工事のため、下記の日時でサービス停止が発生致します。

【日時】
 2021年06月04日(金) 00:00 ~ 06:00

 上記工事時間帯におきまして、インターネット接続が1度切断する場合がございます。
 
【対象のお客様】
 ひかりゆいまーるをご利用のお客様

【対象のサービス】
 ・ネットサービス
 ・電話サービス

 上記の時間帯を過ぎてもインターネットがお使い頂けない状況がつづく場合、
 通信機器(家庭用ルータ、ホームゲートウェイ等)の電源OFF/ON をしていただくことで、通信が回復する場合がございます。

 大変ご迷惑をおかけ致しますこと深くお詫び申し上げます。
 何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

 その他、不明点等はひかりゆいまーるお客さまセンターまでご連絡をお願いします。

 ひかりゆいまーるお客さまセンター
 TEL:0120-921-114
 営業時間:9:00~18:00