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サポート・オプションSupport・Option

当サポート・オプションに関するお申込みは「ひかりゆいまーるお客さまセンター」にてお受付け致します。

訪問サポートサービス(有料)

「訪問サポートサービス」は、パソコンやルーターへのインターネット接続設定やメール設定、無線LAN設定をはじめ、プリンターや、ゲーム機などの周辺機器の設定等、お客さま宅へ訪問し実施する有料のサポートサービスです。

図:訪問サポートサービス図:訪問サポートサービス

ご利用料金

基本料金6,600円(税込)+個別メニューごとの料金

※基本料金を除くメニュー(診断費含む)の合計金額が31,900円(税込)を超えた場合に31,900円(税込)ごとに3,850円(税込)が発生いたします。

個別メニュー
メニュー 作業内容 課金単位 料金
ルータ-詳細設定 ブロードバンドルーターへのプロバイダー情報(ID、PASS)の設定 ルーター1台 2,200円(税込)※1
PC設定 設置済みパソコンに対するホームページ閲覧のためのブラウザー設定、メール送受信のためのメーラー設定 PC1台 2,200円(税込)※1
インターネット接続設定 ブロードバンドルーターへのプロバイダー情報(ID、PASS)の設定、設置済みパソコンに対するホームページ閲覧のためのブラウザー設定、メール送受信のためのメーラー設定 ルーター・PC/1セット 3,300円(税込)※1
Wi-Fi設定 Wi-Fi端末におけるWi-Fi設定
【対象機器】 無線LAN内蔵PC、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機、プリンタ-
機器1台 990円(税込)
プリンタ-設置設定 プリンタ-の開梱、設置、並びにパソコン(1台)への接続、設定 ・ドライバーのインストール プリンター1台 4,840円(税込)※1
その他機器設定 機器の開梱、設置及びドライバーのインストール
〔対象機器〕ゲーム機、HUB、 STB設定、PLC、Webカメラ&ヘッドセット設定、LANボード設定
機器1台
※PLCは親機と子機の1セット
3,850円(税込)※1
ウィルスソフトインストール

各ソフトウェアの要求スペックとお客さま環境の確認、ウイルス対策製品設定(インストール、設定、定義ファイル更新)、ブラウザー・メールソフトの動作確認

【対象ソフト】
ウイルススキャン2005以降、ウイルススキャンプラス2007以降、McAfee社ウイルススキャンもしくはウイルススキャンプラスを同梱する以下の製品インターネットセキュリティスイート、トータルプロテクション、パソコンセキュリティスイート 、パソコンプロテクションプラス、 Webエッセンシャルスイート

※ダウンロート販売型の場合は、事前に購入しておいていただく必要があります

1ソフト 7,700円(税込)
ウィルススキャン駆除 インストール済みウイルス対策ソフトを利用したウイルスチェック 及びウイルス駆除 PC1台 7,150円(税込)

※1: Wi-Fiによる接続を行う場合は「Wi-Fi子機設定(税込990円)」が発生いたします。

例)PCのインターネット接続(有線接続、メール設定無し)、スマホのWi-Fi接続を実施した場合
基本料金:6,600円(税込) + ルーター詳細設定:2,200円(税込) + WiーFi設定:990円(税込) = 計:9,790円(税込)

ご参考
ブロードバンドルーターへのプロバイダ情報(ID、パスワード)設定とは、インターネットへ接続するために必要な初期設定です。
PPPoE接続画面にアクセスし、プロバイダ情報(ID、パスワード)を入力する必要があります。

ご利用条件

訪問サポートサービスをご利用するにあたり、お客さまのご利用環境が以下条件を満たしている必要があります。

※サービス利用環境はフレッツで提供する訪問サポートサービスに準じます。最新情報はフレッツ公式サイトをご確認ください。

お客さまのご利用環境
項目 条件
パソコン 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
OS※3※4
  • Windows 10<32bit/64bit>(Home、Pro)
  • Windows 8.1<32bit/64bit>(無印、Pro)
  • MacOS 10.5以降
ブラウザー※3※4 Internet Explorer、Firefox、Safari
メーラー※3※4 Outlook Express、Outlook、Thunderbird、Apple Mail
ルーター 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
テレビ

次の全ての条件を満たしている必要があります。

  • 日本国内向けに販売されたメーカー純正品
  • LANポートが搭載されている製品
  • アクトビラ等のテレビ向けコンテンツが視聴可能な製品
ゲーム機 Wii/WiiU(任天堂)、ニンテンドーDS、ニンテンドー3DS(任天堂)、PlayStation3/4(ソニー)、PSP/PlayStation®Vita (ソニー)、Xbox360(Microsoft)
その他周辺機器 等 日本国内向けに販売されたメーカー純正品

※1 自作・改造パソコン及びサーバー機は対象外となります。
※2 CPU、メモリ、空きHDD不足が発生した場合は、作業が完了しない場合があります。
※3 日本国内向けに販売・配布された日本語対応の製品に限ります。 ※4 Microsoft®、Apple社の公式サポートが終了した場合、本サービスのサポート対象外となります。
*業務用ルーター、業務用プリンター等の業務用機器の設定は対象外です。

ご利用条件
  1. サービス対象機器等が、本契約に係るIP通信網サービスの契約者回線に接続又は関連して利用されること。
  2. 契約者回線が、本契約に係る設定作業等の実施以前又は同時に開通していること。
  3. 契約者を訪問した際にサービス対象機器等の設置場所まで案内し設定作業等へ立ち会うこと。
  4. 設定作業等の実施の時点で、インターネット接続サービス事業者が提供するインターネット接続サービスメニュー等が、利用可能な状態となっていること。
  5. 設定作業等の実施の時点で、設定作業等を実施する場所にサービス対象機器等が用意されており、設定作業等に必要なIDやパスワード等の設定情報及びドライバーソフトウェア又はアプリケーションソフトウェア等が用意されていること。
  6. サービス対象機器等及び設定作業等に必要なソフトウェア等が、日本国内において市販又は配布されたものであり、且つそのマニュアル及び設定ソフトウェア等が日本語により記述されたものであること。
  7. 設定作業等の実施の時点で、契約者が、そのサービス対象機器等の正規のライセンス及びプロダクトIDを保有していること。
  8. 設定作業等の実施に必要な当社又は他の事業者が提供するドライバーソフトウェア若しくはアプリケーションソフトウェア等のソフトウェアライセンスに同意し、サービス対象機器等へのインストールを承諾すること。
  9. 設定作業等の実施の際に、契約者が、電力、照明、消耗品及びその他の便宜(電話又は通信回線等の使用を含みます。)を、当社に対して無償で提供すること。
その他注意事項
  1. 設定に必要な環境や情報等が不足して作業を正常に終了できない場合、スタッフの判断で作業を中止することがあります。
  2. 沖縄通信ネットワークは、本サービスの提供によりインターネットの接続や機器の利用等を保証するものではありません。
  3. 故意又は重過失の場合を除き、本サービスのご提供によりお客さまのデータが万一破損した場合でも、沖縄通信ネットワークは責任は負いません。
  4. 以下の場合は、沖縄通信ネットワークは一切の責任を負いません。
    • 本サービスをご利用になったお客さまが本サービスのご利用により第三者に対して与えた損害
    • 沖縄通信ネットワークの責に帰することのできない事由から生じた損害
    • 沖縄通信ネットワークの予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害
    • 逸失利益及び第三者からの損害賠償請求に基づいて発生した、本サービスをご利用になったお客さまの損害
  5. 沖縄通信ネットワークは、本サービスの提供をもって、契約者の問題・課題等の特定、解決方法の策定、解決又は解決方法の説明を保証するものではありません。

サポート

パソコンに関するさまざまなお悩みをサポート!

光リモートサポート

月額550円(税込)で何度でもご利用OK!パソコンに関するお悩みを専門のオペレーターが遠隔でサポートするサービスです。

光リモートサポート
ご加入条件
「ひかりゆいまーる」をご契約されているお客様
対象機種
  • Windows Vista SP2以降のパソコン
  • Mac OS X 10.6以降のパソコン
  • それらの周辺機器
サポート範囲
  • インターネット設定、メール設定
  • 無線LAN設定
  • プリンタ設定、ゲーム機のネットワーク設定
  • スマートフォン、ゲーム機のWi-Fi接続
  • ウイルス対策ソフト設定

「光リモートサポートセンター」の専用電話番号は「ご利用開通のご案内」にてお知らせいたします。

※1:プロバイダ契約が必要です。また、画面共有を利用したご案内は、通信料がかかります。※2:お申し込みされると、ご利用の有無にかかわらず月額利用料金がかかります。※サポート対象の機能に対するお問い合わせであっても、内容・パソコンの機種によっては音声案内のみとなる場合があります。※お問い合わせの内容によっては、解決できない場合があります。※お客様の通信環境によっては、円滑に画面が共有されず、画面共有を利用したご案内をご利用になれない場合があります。詳しくは「ひかりゆいまーるお客様センター」へお問い合わせください。※リモートサポートの月額利用料金は、ご利用開始月は無料、解約月は日割り計算の対象とはならず、満額請求となります。
※表記の金額は、特に記載のある場合を除き全て税抜きです。

オプションサービスについて

インターネット

家中どこでもWi-Fiでつながる

無線LANサービスお申し込み必要

ホームゲートウェイ無線LANカードをご利用で、配線不要ですっきり!利用する端末が増えても配線不要だからグチャグチャにならない!

無線LANサービス:月額利用料 300円
無線LANサービス イメージ図

電話パック

ひかりゆいまーる 
電話パックお申し込み必要

ひかりゆいまーる 電話パック

ひかりゆいまーる電話パックサービス一覧
  • 割込通話(月額利用料:税込330円)
    通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができます。
  • 着信転送(月額利用料:税込550円)
    着信があった場合にあらかじめ設定した電話番号に転送します。4種類の転送方法を選べます。
    ①無条件転送 ②スケジュール転送 ③話中転送 ④無応答転送
  • 発信番号表示(月額利用料:税込440円)
    ご利用の電話機がナンバー・ディスプレイ対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示します。
  • 番号通知リクエスト(月額利用料:税込220円)
    電話番号を通知せずにかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求します。
    ※「発信番号表示」のお申込みが必要です。
  • 迷惑電話撃退(月額利用料:税込220円)
    迷惑電話撃退の登録を行った番号からかかってきた場合、発信者に対して音声ガイダンスを流し、着信を拒否し、着信音もなりません。
  • 着信お知らせメール(月額利用料:税込110円)
    着信お知らせメールとは、自宅や会社に電話があったことを、あらかじめ指定したパソコンや携帯電話のメールで確認することができるサービスです。

ひかりゆいまーる電話パックの場合、さらに無料通話が528円(税込)付いてくる!

スピードチェック
(通信速度測定)

「スピードが遅く感じる」「実速度がどれくらいか知りたい」など、インターネット利用時の通信速度に関する疑問や不安を感じたら、まずはスピードをチェックしてみましょう。

ひかりゆいまーる通信速度測定サイト
OTNetスピード測定システム
OTNetスピード測定システム Internet Speed Check

ひかりゆいまーるの接続スピードを計測します。
お客さまがご利用になっているインターネット環境での最大通信速度を測定することができます。

【ご利用にあたってのご注意】
  • 一部のウイルス対策ソフトを使用中のパソコンの場合、正確な速度が測定できない場合がございます。
  • 測定のためにはブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
  • JavaScriptでの測定は、最新のブラウザでのご利用をお勧めいたします。Internet Explorer 9等リリースから年月の経過したブラウザではサポートされる機能の制限により利用できない場合があります。
  • 弊社サービスをご契約のお客さまのみご利用いただけます。
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