お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 台風の影響により弊社通信サービスがご利用いただけない場合の対処方法
工事・メンテナンス

2023年07月30日

台風の影響により弊社通信サービスがご利用いただけない場合の対処方法

お客さま各位

OTNet株式会社

台風6号の影響により弊社通信サービスがご利用いただけない場合の対処方法

 

平素よりへ格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
台風6号の影響により、一部エリアにおいて当社通信サービスがご利用いただけない、または、ご利用しづらい状況が発生する場合があります。
弊社では、障害発生時に速やかに対応できるよう、全社体制で準備を整えております。
台風の影響により弊社サービスへ支障が生じた場合には、速やかにWEBサイトへ情報を掲載いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
なお、台風の影響により障害が発生する場合には以下の原因が想定されます。

・停電によるサービス停止
・停電復旧済みの地域においても、弊社設備へ電力供給されないことによるサービス停止
・ケーブル線などの設備の損傷によるサービス停止

停電情報は以下のリンク先をご参照ください。
また、停電復旧済みであれば、ブレーカーが落ちていないこともご確認をお願いいたします。
沖縄電力 停電情報 (外部サイト)

障害発生時には以下のリンク先にてご案内しております。リンク先をご参照ください。
OTNet 障害情報掲載サイト

台風が沖縄県域内に上陸した場合、誠に申し訳ございませんが、お電話が大変つながりにくい状況となることが予想されます。その際はお時間をおいてからのおかけ直しをお願い申し上げます。
※お問い合わせの混雑状況によっては、返信までにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

被害状況次第では弊社設備やお客さま宅への引込線などへの被害も予想されます。
台風通過後、作業員の安全を確保した上で作業を実施いたします。
交通機関、被害状況により復旧までに時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
 

【お問い合わせ先】
OTNet ネットワークセンター
Tel: 098-866-9441
E-Mail: nwc-all@otnet.co.jp

 

以上

CONTACT US

お問い合わせ